SSブログ

F1_2015 Rd.2 マレーシアGP 最終日。 [・F1_2015シーズン]

決勝は心配(?)された雨も降らず、ドライとなりましたが
タイヤの消耗が少ないフェラーリの特性を活かしたベッテルが
今季初勝利、通算40勝目を飾りました。
メルセデスに行った時のハミルトンもそうでしたけど
まさかこんなに早く勝てるとは、ですねえ……。
ライコネンも接触がなければなあ……、まぁそれでもセイフティカーに助けられたとはいえ
しれっと4位フィニッシュですから、11番手スタート思えば
決して悪いわけではないんでしょうけどね?
1-2見たかったなあとは、やっぱり思っちゃいますね。

さて、してやられた方のメルセデスも、無難に2-3位を確保はしましたが
流石に、ドライでここまでやられるとは思ってなかったでしょうな。
まぁセイフティカーのタイミングも、不運ではあったとおもいますけどね。
もう少し遅ければ、トラフィックも1~2台前で戻れていたかも知れませんし
最後のスティントで、ミディアムが履けたかもしれません。
どっちにしろ、ピットストップ1回分の差は厳然と存在するでしょうから
それで抜けてたかどうかは分かりませんけど、少なくとも最終スティントに入った時点で
軽く絶望できるギャップってことはなかったかなとは思います。
……ロズベルグ? ハミルトンと競ってたわけでもないんじゃなあ。
ウィリアムズは、特に魅せ場もなく5-6位フィニッシュ。
まぁまだ長いとはいえ、フェラーリとの差は2戦目にしてそこそこきつくなってきてますね。
しかし、レッドブルがトロロッソの後塵を拝すると言うと
ベッテルがトロロッソにいた頃を思い出して、何とも言えませんねえ……。
もちろん、ニューエイの力は大きいわけですが
なんだかんだ、ベッテルの力も大きかったってことでしょうな。
マクラーレンも、今回はアロンソがポイント圏内を走行するなど
どうにもならない、ということもなさそうではありますけど
結局、ダブルリタイアですからねえ……。
まずはやはり、ダブル完走からということになるでしょうかねえ。

大クラッシュこそなかったですが、ちょいちょい荒れてましたかねえ……。
エリクソンは単独ですし、ハマっちゃったのは運が悪かったんでしょうから仕方ないかな?
……まぁ川井さんが言ってたように、なんでバーチャルにしとかないのってのはありましたけど
それは本人がどうこうできる話じゃないですしね。
ですが、Fインディアの2台はなんともねえ……。
メルセデスパワーユニットで一人負け状態ですから、気持ちは分からなくはないですけども
ヒュルケンベルグまでってのは、ちょっといただけないかなあ。


さて、さくさくと前半フライアウェイも後半戦の中国GP。
季節柄仕方ない部分もあるとはいえ、今年は青い空が見えるのか!?
そんな中国GPは、上海・インターナショナル・サーキットで、4/10開幕、4/12決勝です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0