SSブログ

FE_2014-2015 Rd.6 ロングビーチeP [フォーミュラE]

父親がF1で初優勝した地ということで、気合の入り方が違いましたかね?
まぁF1で出来ていればと言う思いはあるでしょうけど
今はロングビーチじゃ開催されてないですし
機会があっただけでも、良かったと言うことでしょうかね?

そんなわけで、よくあのシケインに
あんな、限界までイン側から飛び込むなあと思うような飛び込みを成功させて
スタート直後のターン1でトップに立ったピケjrが
残りのレースを完全にコントロールして、初優勝を飾りました。
まぁ、セイフティカーが2回も入って
せっかく築いたマージンが消滅、と言った不運もなくはなかったですが
ピットが絡むようなタイミングではなかったので
純粋に、バッテリーの温存が出来ましたから
結果的には、楽なもんだったんじゃないかなと思います。
ファンブーストも持ってましたし、抜きどころもほとんどなかったですからね……。
2番手はベルニュ、ここも上手いことファンブーストでオーバーテイクしたのと
セイフティカーによるバッテリー温存で、戦略に幅が出たのが優位に働きました。
前回、素晴らしい走りを見せたチームメイトのスピードが
早々にリタイアしてしまったのは残念ではありますが。
とはいえ、それでセイフティカー入ったのがって部分もあるわけで、悩ましいです。
もう一回は、最終コーナーでトゥルーリにピックが追突。
まぁ、少々オーバーテイクを狙うにはと言うあたりなんで
大人しくしておくべきだったとは思いますけど、他が抜きやすいわけでもないですしねえ……。
しかし、大ベテラン組の運の悪さはいくらなんでも酷いなあ……。

しかし、そんなにいろいろ見続けてるわけじゃないですけど
やっぱり、シーズン中にカラーリング変更は面食らいますね……。
割と、1色塗に近い感じのカラーリングからの変更というのも
その印象に拍車をかけてるとは思いますけども。
まぁまだ、赤と言ったらフェラーリみたいなのはありませんが
それでも、出来るなら変更とかせず分かりやすさ重視してもらいたいかな。


さて次回は、フォーミュラEでも華となるのかはわかりませんが
市街地と言えばやはりここ、モナコでしょう。
そんな第7戦、モンテカルロePは、5/9開催です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0