FE_2014-2015 第7戦 宣伝。 [フォーミュラE]
今回もF1かぶりなので、早めの宣伝を。
コースレイアウトは此方。
所謂、モンテカルロ市街地の短縮版で
ターン1サン・デボーテを通過した後、ボー・リバージュを登らず海岸沿いの道に入り
ヌーベルシケインのところで折り返して、あとはF1と同じという形のようです。
……そりゃま、モナコはどのコーナーも名物コーナーではありますが
カジノ、ミラボー、ロウズ、ポルティエ、トンネルは全く使いませんし
ヌーベルシケインも使ってるとは言い難いので、かなりのコーナーが使われないことに。
うーん、やっぱモナコぐらいはフルトラック使って欲しいなあ……。
他にもあるとは思いますが、ありそうな理由としては
レースディスタンスが70kmぐらいのフォーミュラEで、モナコをフルで使うと
20周前後の周回数となりますが、それではやはり現地で見る方としては寂しいので
周回数を多くするために、短くしたと言うのがまずありそう。
これはまぁ、仕方ないですね。実際F1とか見慣れてる人たちだからそう思うと思いますし。
それともう一つ、ここまでフラットなコースしか設定されていないところを見ると
アップダウンが、バッテリーにきついのかなーと言う気もします。
まぁ、アップダウンと言ってもボー・リバージュさえ登ってしまえば
あとは大体下りですから、なんとかして欲しい気もしますけども。
天気の方は問題なさそうですね。
交代話とかも、今のところは聞こえてきません。
オーバーテイク、サン・デボーテ以外で出来るかなあ……。ラスカス?
コースレイアウトは此方。
所謂、モンテカルロ市街地の短縮版で
ターン1サン・デボーテを通過した後、ボー・リバージュを登らず海岸沿いの道に入り
ヌーベルシケインのところで折り返して、あとはF1と同じという形のようです。
……そりゃま、モナコはどのコーナーも名物コーナーではありますが
カジノ、ミラボー、ロウズ、ポルティエ、トンネルは全く使いませんし
ヌーベルシケインも使ってるとは言い難いので、かなりのコーナーが使われないことに。
うーん、やっぱモナコぐらいはフルトラック使って欲しいなあ……。
他にもあるとは思いますが、ありそうな理由としては
レースディスタンスが70kmぐらいのフォーミュラEで、モナコをフルで使うと
20周前後の周回数となりますが、それではやはり現地で見る方としては寂しいので
周回数を多くするために、短くしたと言うのがまずありそう。
これはまぁ、仕方ないですね。実際F1とか見慣れてる人たちだからそう思うと思いますし。
それともう一つ、ここまでフラットなコースしか設定されていないところを見ると
アップダウンが、バッテリーにきついのかなーと言う気もします。
まぁ、アップダウンと言ってもボー・リバージュさえ登ってしまえば
あとは大体下りですから、なんとかして欲しい気もしますけども。
天気の方は問題なさそうですね。
交代話とかも、今のところは聞こえてきません。
オーバーテイク、サン・デボーテ以外で出来るかなあ……。ラスカス?
2015-05-06 21:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0