SSブログ

FE_2014-2015 Rd.8 ベルリンeP [フォーミュラE]

さて、続々と2勝目ドライバーが生まれていますが
今回は、開幕戦優勝のディ・グラッシでした。
……まぁ、開幕戦は棚ボタがどうこうとか言うレベルじゃないですから
実質的には、初優勝みたいなもんでしょうかね?
もちろん、なんだろうが勝ちは勝ちですから2勝目なんですけども。
せめて勝ち方ぐらいは、と言うことかはわかりませんが
オープニングラップ、ターン3でポールのトゥルーリがミスったところを
かわしてトップに立つと、後方が引っかかっている間に、10秒ほどのマージンを築き
あとはコントロールしながら走り切っての盤石すぎる勝利でした。
ドライバーズランキングも2位との差を19Pとしまして、残り3戦、かなり有利な状況に。
まさかまさかですが、このまま行きそうかなー?
……とか思っていたら、まさかの車両規定違反で失格とのこと(本日追記)。
うーん、違反だったと言うことなら、そりゃー独走するわーなんでしょうかねえ?
たぶん、自力で戻れなかったからじゃないですよね?

さて、ポールからスタートしたトゥルーリでしたが
実にトゥルーリらしい感じのレース展開で、結局最下位。
まぁ、おそらくなにかしらのトラブルでしょうけど、F1時代と変わらないなあ……。
2位はダンブロシオ、3位にはブエミでしたが、ダンブロシオはともかく
ブエミは今回、結構ディ・グラッシの独走態勢に貢献してしまいました。
こちらは、ダンブロシオにはかわされましたけど、そこから先は守りきりましたから
トラブルと言うほどには遅くなかったですけど……。
ホームと言うことで、予選からレース序盤に賭けては頑張ったのですが
結局、終盤ズルズル後退していったハイドフェルド。
うーん、他のドイツ勢ドライバーもパッとしなかったですけど
ホームはやっぱり難しいと言うことですかねえ……。
で、ランキング2位からスタートしたピケjrでしたが
予選があまりよくなかったために、前半のバッテリーセーブと
ファンブーストで後半追い上げましたが、5位が限界でした。
……まぁ正直なところ、ファンブーストのタイミングがあれでよかったのか
もう少し温存した方がよかったんじゃないかなあ?
そりゃま、引かかり続けて追う時間がなくなるのも問題ではありますが
特に2台目の時は、ブーストなくても行けた気がしないでもないです。
……というか、ピケjrはいつも使うタイミングが微妙なような?

今回は、市街地と言っても自由に設営できる場所でしたから
ちょっと毛色が違いますが、まぁやっぱりある程度は広い方がね、いいですね。
ただまぁ、路面がコンクリということで、ピレリに代わったばかりの頃を思い出す
大量のマーブルがありましたから、終盤は影響してたのかな?
タイヤ交換できるわけじゃないんで、逝っちゃったらおしまいですしねえ。


さて、シーズン大詰め残り3戦、ギリギリで決まった感じのモスクワですが
ソチと同じく、大統領来るんですかねえ……。
そんなモスクワePは、ラストF1かぶりの、6/6開催です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0