SSブログ

FE_2014-2015 Rd.9 モスクワeP [フォーミュラE]

時差の都合で、こちらを先に。

そんなわけで、例によって例による感じのベルニュがポールからのラスト持たないでしたが
今回は、オープニングラップで早々に順位を失ってしまい壁になった結果
抜いて行ったピケjrが悠々と2勝目を飾る結果となりました。
2位には、前回アレなことになったディ・グラッシが入りましたが、ポイント差は17。
ラストは土日連戦なので、まだ50Pまでは行けるとはいえ
14以上となったため、楽とは言えなくなってしまいました。
もちろん、絶望するほどでもないですけども。ランキング3位のブエミは、ちと厳しいかな……。
で、ベルニュは最終的にハイドフェルドにまで抜かれて5位。
ちと、ファイナルラップでのブエミとハイドフェルドは
スマートじゃなさ過ぎた(特にぶつけたハイドフェルド)ので
かわいそうかなって気もしますけどね……。
まぁ、ブエミはピットで最低タイムを10秒間違えるミスがありましたから
それがなければ、悠々抜けてたかもと考えると、行きたくなる気持ちは分からなくはないですが。
しかし、いつもいつもこうだとアンドレッティのマシンとトゥルーリのマシンは
マシンそのものに問題がありそうな気がしなくもないですねえ……。ワンメイクなんですけども。
それより後ろは……、うーんなんともねえ?
トゥルーリとダ・コスタのバトルとかずっとやってましたけど
やっぱ、ちとコースに助けられすぎてて、見ごたえと言うには微妙だったりもしましたしねえ。
まぁ、前半の広いストレート部分はきっちり抑えてたわけですから
全くダメとかそういう訳でもないですけどね。

確かに、エキゾーストノートのない静かなフォーミュラEにとって
全戦市街地というのは、売りにできることではあるんですけど
こんだけ、無理して抜けないコースをセッティングするぐらいなら
大人しくサーキットでやった方がマシな気がしてきました。
まぁ、モナコですらフルで使うと長いみたいですから
各種ショートカットしても、サーキットじゃ長すぎると言うのはありそうですけどね。
今回とか、中国とか流石にやめて欲しいレベルでした。


さて、シーズンの終わりはロンドンでの土日連戦決戦。
山本左近も参戦と言うことで盛り上がりそう、……かな?
そんな第10戦&第11戦ロンドンePは、6/27、6/28開催です!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0