SSブログ

意外にも? [F1]

現在のタイヤサプライヤー、ピレリとの契約は来年末までということで
現在はそれに向けて、新サプライヤーの募集中なのですが
そこにミシュランが応募したみたいです。
まぁ、ミシュランが希望する変更は
バーニーやら各チームやらに、あまりウケがよくないようなので
実際、そうなるかは微妙なところかもしれませんが。

コメント見ると、ピット回数を増やすことは
デグラデーションの大きいタイヤを使わなくてもできると言っていて
コンサバなタイヤを作りたいみたいですけど、なんかそう出来る手段ありますかねえ?
今の、両方のコンパウンドを使用する以上の
ピット強制レギュレーションをつくると言うのは、流石にどうかと思いますしねえ。
やっぱり、分かりやすく給油入れろってことでしょうか?
あれもまぁ、本当に復活するのか予断を許さない状況みたいですから
復活しなかった場合の手も、必要だと思いますがねえ……。
まぁもちろん、あるのかもしれませんけど、管理人はパッとは思いつかないです。
しかし、数周走るためのタイヤを作りたくないって言っても
ピット増やせば、結局入った時には替えるだろうから
やろうと思えばその後も走れるかどうかの違いはあれ
数周走るためのタイヤと言うには、違いがないような気がしますが……。


どっちにしろ、タイヤ戦争は無理そうですが。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0