意外にも? [F1]
現在のタイヤサプライヤー、ピレリとの契約は来年末までということで
現在はそれに向けて、新サプライヤーの募集中なのですが
そこにミシュランが応募したみたいです。
まぁ、ミシュランが希望する変更は
バーニーやら各チームやらに、あまりウケがよくないようなので
実際、そうなるかは微妙なところかもしれませんが。
コメント見ると、ピット回数を増やすことは
デグラデーションの大きいタイヤを使わなくてもできると言っていて
コンサバなタイヤを作りたいみたいですけど、なんかそう出来る手段ありますかねえ?
今の、両方のコンパウンドを使用する以上の
ピット強制レギュレーションをつくると言うのは、流石にどうかと思いますしねえ。
やっぱり、分かりやすく給油入れろってことでしょうか?
あれもまぁ、本当に復活するのか予断を許さない状況みたいですから
復活しなかった場合の手も、必要だと思いますがねえ……。
まぁもちろん、あるのかもしれませんけど、管理人はパッとは思いつかないです。
しかし、数周走るためのタイヤを作りたくないって言っても
ピット増やせば、結局入った時には替えるだろうから
やろうと思えばその後も走れるかどうかの違いはあれ
数周走るためのタイヤと言うには、違いがないような気がしますが……。
どっちにしろ、タイヤ戦争は無理そうですが。
現在はそれに向けて、新サプライヤーの募集中なのですが
そこにミシュランが応募したみたいです。
まぁ、ミシュランが希望する変更は
バーニーやら各チームやらに、あまりウケがよくないようなので
実際、そうなるかは微妙なところかもしれませんが。
コメント見ると、ピット回数を増やすことは
デグラデーションの大きいタイヤを使わなくてもできると言っていて
コンサバなタイヤを作りたいみたいですけど、なんかそう出来る手段ありますかねえ?
今の、両方のコンパウンドを使用する以上の
ピット強制レギュレーションをつくると言うのは、流石にどうかと思いますしねえ。
やっぱり、分かりやすく給油入れろってことでしょうか?
あれもまぁ、本当に復活するのか予断を許さない状況みたいですから
復活しなかった場合の手も、必要だと思いますがねえ……。
まぁもちろん、あるのかもしれませんけど、管理人はパッとは思いつかないです。
しかし、数周走るためのタイヤを作りたくないって言っても
ピット増やせば、結局入った時には替えるだろうから
やろうと思えばその後も走れるかどうかの違いはあれ
数周走るためのタイヤと言うには、違いがないような気がしますが……。
どっちにしろ、タイヤ戦争は無理そうですが。
タグ:F1
2015-06-17 21:00
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0