SSブログ

水9 刑事7人 Season1 第一話感想。 [・刑事7人]

うーん、良くも悪くも普通な感じでしたかねえ……。

まぁ事件の方は、20年前の事件が
犯行当時未成年だわ、人通りが極端にない時間帯という訳でもないわ
おまけに計画的でもなさそうだわで、そもそも成功しそうにないあたり
毎度、かなりのご都合主義な大石氏らしい脚本だったなあとしか思えなかったです。
更に言うなら、ドラ息子の犯罪をもみ消し続けていた父親が
この誘拐に限って出頭させようとするのもねえ?
そりゃー、これは流石に庇いきれない、愛想が尽きたと言う可能性もありますけど
別に、この件ももみ消してくれと依頼したとしても
恩を売って便宜を図らせていれば、法務大臣の印象はそう変わるものでもないと思いますけどね。
現在の事件についても、またちょっとなあ……。
そんな、ホイホイダイナマイトを持ちだせてたまるかとか
誘拐をゆるした教師はナンバーも覚えれないのかとか、ツッコミどころが多すぎます。
ナンバー伝えて、緊急配備敷けばそれだけで解決した可能性も
無くはないレベルのような気がしますけどね……。

フォーマットについては、カットイン演出はやめて欲しいかな……。
まぁ、これ基準12%クリアしたとして続編出来るのか疑いたくなるほど
テレ朝東映枠としては、レギュラー陣固めてますから
おそらくは、たまきさんに角田課長、倫子ちゃんや妙子さんとかに
ヒントを貰うようなことが出来ない分があれなのかなって気はしますから
止める訳にもいかないんでしょうけどね。
あとは、科学捜査担当はきちんと12係外に配置して欲しいですね。
解剖医を7人に入れてんですから、そこだけ中にする意味が分からないです。
それから、最初から解剖医を入れちゃって大丈夫ですかねえ……。
9係にしろ、科捜研にしろ、テコ入れして成功してる部分ですから、切り札はとっておいた方が?
とはいえ、とりあえず無駄に対立煽るようなこともしなかったので
見やすさと言う意味ではよかったかなと思います。
若干、倉科のキャラだけ不安要素ですけどね……。
追い出し部屋ということで、これから全員の事情的なものを
組む相手を代えつつ回していくなら、そこでの扱いが勝負ですかね。
あとは、主人公の天樹の話は別にいいけど、正直、食あたり気味かなとは思ってしまいますね。

さて次回は、マイナス200℃の死体。
なんとなーく、相棒S2-14を思い出しますが……。
というか、思い出すレベルじゃないか?


まぁ避けられるの分かりきってる要素いれなきゃ、このぐらいは普通に出せる……。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

WOO

このメンバーで必殺仕事人やってほしかったな。
by WOO (2015-07-16 21:56) 

霧原誠也

WOO様、コメントありがとうございます。

東山、高嶋、吉田、北大路が仕事人で、鈴木浩介は同心の同僚
愛之助を殺してと瀕死の倉科が頼みに来る感じですかねえ……。
by 霧原誠也 (2015-07-16 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0