SSブログ

水9 刑事7人 Season1 第四話感想。 [・刑事7人]

埋めちゃった段階で、自首させても結局という部分がなくもないので
そこは、この際置いておくことにしますけど、事件の状況がなあ……。
いやま、殺してしまうまでの状況はそこまで変ではないかなと思いますが
頭部に重傷を負った最愛の人を放っておいて、下川を埋めるというのは
たとえ救助はすぐに呼んでいたとしても、そんなことしてられますかねえ?
百歩、……では足りないくらい譲って
運よく見つからなかったと考えればと思うところですが
夫の怪我を転落事故として説明して、崖の下覗きこまない人はいませんよと。
さらに問題なのが、その埋めると言う行為が不可能としか思えないこと。
大雨で崖が崩れて出てきた、ということは
崖の一番下に埋めたわけではないことになりますが
回想シーン、どうみても一番下まで転げ落ちてましたよね……。
到底、女一人で持ち上げて埋めれるとは思えません。
そこはまぁ、少々景気よくやりすぎた演出上の問題もあるでしょうけど
ただ止まった場所で埋めたにしたって、今度は足場の問題とかありますからねえ……。
どっちにしろ、一人でやるのはかなりきついんじゃないかと思いますけども。
あと最後に、ワインオープナー刺さらないだろと小一時間問い詰めたい。
おそらく、ワイシャツと肌着で2枚は着てるんですから……。

ああ、お約束は電話一斉受けなのか……。
なんというか微妙に地味ですが、堂本教授とごはんの方は
天樹の事情が片付いたら、早々いつまでもやれないかもしれませんし
他にもあった方がいいのは確かでしょうな。
まぁ前にも言いましたけど、数字がOKでも続編出来る気がしないんですけどね……。
今回は、反動(?)で山下さん出番多かったですね。

さて次回は、……あからさまにバーターですかねえ?
そーいやー、9係ではあんまないなーとか思いつつ
ジャニにこの役はちょっと……。


去年の9係ほどじゃないけど、不破さんもったいないでしょ……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0