SSブログ

フォーミュラE ドライバーラインナップについてin2015 その1 [フォーミュラE]

今年は、昨年よりも約1ヶ月ほど開幕が遅いわけですが
テストの日程はまぁ、あまり変わらずということで
そろそろ、ドライバーラインナップの発表も出てきました。
管理人が把握している範囲だと
アルグエルスアリが、モスクワでの気絶後ドクターからOKが出ず
今季のシートを諦めると言うことで、空いたヴァージンにベルニュが移籍がひとつと
ヴェンチュリーがハイドフェルドに代わって、ジャック・ヴィルヌーブとのこと。

まぁベルニュの方はねえ、どうもトゥルーリやアンドレッティは
いくらセッティング等はあるとはいえ、本当にワンメイクなのか疑いなくなる感じで
突然のスローダウンとか、ペースがそもそも上がらないとかありましたしねえ。
昨シーズン2勝しているヴァージンへというのも分からなくはないかな?
それかアレでしょうか、ハースに呼ばれた場合に
スパッとやめさせてくれる契約の方を選んだとかですかねえ?
まぁ、レースそのものの被りは終盤までないとはいえ
F1と兼任できるほど、楽ではないでしょうから。
しかし、ヴィルヌーブとはまた……。
もちろん経歴は凄いんですけど、流石に44歳ですからねえというのと
まぁ、全部が電気系統ならまた違うのかもしれませんけど
電気系統重視が合わなかったとか大昔に言ってたようなので
大丈夫なのか? とはどうしても思っちゃいますかねえ。
あ、ちなみにヴァージンのもう一人はバード
ヴェンチュリーのもう一人は、サラザンでそれぞれ残留みたいですね。


ダ・コスタもなんかあったような気がするけど、思い出せない……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0