SSブログ

水9 刑事7人 Season1 第五話感想。 [・刑事7人]

うん、こんなに山下さんを出さない回を作るぐらいなら
スケジュール的になのか、ギャラ的になのかは知りませんが
もう少し無難な人を配置しておいた方がよかったんじゃないですかねえ……。

ナイフ、……というか包丁は
仇討ちをしたのでは? という誤解のために用意されたわけですが
そのために話の流れがおかしいことになってました。
まず、人通りが多い道を避ける、障害物が多い道は避けるというために
ルートの下見をしてるんですから、あの道はそもそも選択外のはずです。
それでも選ぶと言うなら、あの道が最適というのを明確に視聴者にも提示すべきですが
最初に12係が現場までやってきた道を見ると
広いですし障害物があるようにも見えません。
さらに、夜10時ですからねえ? 人通りも言うほど多いとは思えませんけどね……。
つまり下見した結果、個人ではどうしようもない事情で他の道は不適だが
あの道なら、草さえ刈れば問題ないと判断したはずなので
下見中にナイフを用意するのは、明らかに順番がおかしいです。
そりゃま、あの場所をたまには訪れていたと言う可能性もなくはないですが
そうすると今度は、駅を出てすぐからきょろきょろ道を探すというのが
若干変になってしまいますから、やはりどこかはおかしくなってしまうかな。

まぁ、ハッピーバースデーのセンスは良かったと思うけど
聞き取りづらかったのが残念かな……。
出前の行はまぁ、割と面白かったけど
ああいうのやるなら、山下さんもいるときにして欲しいなあ。
それと、新橋ネタもお約束にするつもりなんだろうか……。

さて次回は、元判事が恨みを買って殺しをさせられそうになる話。
今回はちゃんと緊迫感ありそうですが
うーん、例えどれほど恨まれようとも、もっと毅然としてないと?


言うほど野菜多くないじゃない……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0