SSブログ

水9 刑事7人 Season1 第六話感想。 [・刑事7人]

世渡りの上手さでのし上がったと言うキャラクターなので
たぶん、一審判決をひっくり返したのは、一度無罪にした被告を今度は有罪にしたら
自分の落ち度を認めることになって、上の覚えが悪くなるみたいな思考で
そうしたんだろうなーと、補完することは出来ますけど
こういうのは、劇中ではっきりそう言わせるべきじゃないかなあ……。
特に、この「判決を出した奴が悪い」と言うパターンは
本当にそうなのかが判断しづらいことが多いんで
どうしても、一方的に悪者扱いしているだけに見えがちだと思うんですよ。
今回だって、一審の方が法律的に無理を通して通りを引っ込めたのかもしれませんしね?
はっきり、コイツが悪いと分かった方が、見やすいと思います。

それはさておくとしまして、相棒S13-10ストレイシープを思い出しました。
いやさぁ、本人ですし作品は違いますけど、もう少し間を置きましょうよ……。
それかせめて、木曜の枠のでやるか……。
オマケに、ミスまで一緒ってのはどういうことですかねえ?
今回の犯人は、かつてやんちゃしていたのが
子供が出来たことで悪さはしないと誓って、こういう復讐をしたと言うことですが
やんちゃで済むレベルということは、彼が誓った悪さはしないの“悪さ”と言うのは
器物損壊やら傷害あたりのことだと思いますが
……それ、今回思いっきりやってるじゃないですか!!
そりゃー、殺しはしてないかもしれませんけど、それじゃダメでしょ?

真野氏の割に珍しくよかったのが
まんべんなくキャラ動かしてたことでしょうか。
ホント、特に相棒だと右京さん以外動かす気ねえだろレベルでしたからねえ……。
あちらも、段々動かすようにはなって来てますけども。

さて次回は、もろに庇って自首する話ですかね?
やったのはやってる系かもしれませんが。
パティシエネタでアレにかぶせるほど、アレ人気ない気がしますが……。


カットイン長過ぎ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0