SSブログ

流石にシーズンも終わったので。 [・F1_2016シーズン]

ルノーワークスのF1復帰とレッドブル&トロ・ロッソの来季PUが正式決定しました。

ルノーの方はまぁ、ワークス体制で復帰したからと言って遅れが取り戻せるわけじゃないんで
しばらくは厳しいだろうけど頑張って以上には、言うことないんですけど
ドライバーラインナップが白紙もありうるということのようですから、そこは気になるかな?
尤も、今更誰か残ってるかと言われるとそれも微妙ですから
結局、このままってことにはなるんじゃないかなと思いますが。

で、レッドブル系の来季PUに関してですが
トロ・ロッソは、そもそもFIAからのOK待ちのようなものだったので
このほどOKが出まして、フェラーリの2015年版PUということになりました。
正直、トロ・ロッソならザウバーと同条件でもいいんじゃないのと言う気もしなくはないんですが
まぁ、少しでもリスクは減らすと言うことなんですかね……。
次に本家レッドブルですが、ルノーのPUを来季からスポンサーに着くことになった
タグ・ホイヤーのバッジをつけて使用するということになりました。
ルノーとけんか別れしたものの、他の全てに断られではこうするしかなかったんでしょうが
元々16年までの契約だったわけですから、おそらく1年契約でしょうし
とりあえずなんとかなっても、次どうするつもりなんでしょうかねえとは思います。
しかし、ルノーを選んだと言うことは、アップデートが入った場合には
即回ってくる契約になってるんでしょうかねえ?
まぁ、ルノーとしてもワークス体制で復帰する以上、改善を急ぐ必要がありますから
データ取りのために即渡すのかもしれませんが、どうなんでしょうかねえ?


日程に関しては、はるだけで長いのでまた後日。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0