SSブログ

なんと!! 新予選フォーマットが!! 撤廃!!!! [・F1_2016シーズン]

……されませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!

こないだのオーストラリアでのミーティングでは撤廃で合意しましたが
その上の、F1ストラテジーグループによるミーティングで
全会一致の合意が得られなかったため、バーレーンでも継続と言うことになりました。
まぁ慣れてくれば変わる(かもしれない)というのも、それはそれで真理ではありますが
少なくとも、最初の足きりまでの時間の延長は必要じゃないかなと思います。
今のそれぞれ7分、6分、5分という時間では
1回目の計測後、一度ピットに戻ったりしようものなら
それだけで間に合いませんからねえ……。
というか、Q3なんて最早ピットに戻らず2回連続アタックしても
インテルラゴスみたいに、1周にかかる時間が余程短いところじゃなきゃ無理ですし
スパとかシンガポールに至っては、Q1でも無理レベルで最早どうにもなりませんからねえ……。
流石に、全員が最低1回はやり直せるチャンスを与えるべきと思います。
こないだ言った、安全圏も減りますしね。


Q1・Q2だけの折衷案もまぁ……、うーん。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0