SSブログ

木8 警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事! 最終話感想。 [・警視庁・捜査一課長]

自白があるから、ということで捜査員の違和感を無視して送検して
真犯人に出し抜かれたんですから、いくら庇う理由がなくなった人間の証言とはいえ
それだけにして、同じ轍を踏むのはどうかなと思います。
あの浮世絵は、田辺が当時あの廃工場にいたことは証明できても
殺したことの証明にはなりませんからね。
ま、田辺を被疑者死亡のまま送検しようとかでないならいいですけども。

まぁ、内藤さんの貢献度等ありますから
推定基準はクリアしてませんが、S2がないとは言えないので
最後にひとつだけ書いておこうと思います。
都合が悪くなるとすぐ文明の利器の存在を無視するの止めてほしいです。
防犯カメラ(2話他)、Nシステム(2話他)
携帯電話の基地局情報(最終話)、インターネット検索(3話)などなど
それらを利用しておけば、無駄な大動員をする必要がなくなるのはもちろん
たちどころに解決した可能性さえある事件もいくつかありました。


そういう中の人ネタはどうなのかな……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0