SSブログ

テスト終了。 [・F1_2017シーズン]

開幕前の日程はすべて終了しまして、あとは開幕を待つばかりですが
早くも不穏な空気が流れておりますな……。

一昨年ほどひどくはない? とは思いますが
計8日間のテストで、マクラーレンは他の半分も走れていないうえ
最低7回もPUを積み替えると、かなり厳しい事態。
アロンソにもきっついこと言われてしまいました。
まぁ4日目までのトラブルについては、2日目に発生したICEの一部が壊れるトラブル以外は
すぐ対策可能なものだとのコメントですけど、5日目以降もトラブル続きましたしねえ……。
どうなんでしょうね、シャーシ側の振動が原因(?)という報道とかもありましたが
全てそうかどうかは、わからないですしね。
で、ホンダPUほどではありませんが、同じく大規模に新設計したルノーも
ERS系で、トラブルがそれなりに多く
フェラーリ&メルセデスには、水を開けられる形になってしまいました。

タイム的には、ライコネンが唯一18秒台に突入し
それ見た後のハミルトンには、今のじゃそのタイムは無理と言われたりしてましたが
今年のフェラーリに期待できるのは間違いないとしても
このコメントは、重タンだったとかそういうことで三味線でしょうねえ……。
尤も、メルセデスもフロアに泣きどころがあるみたいではありますが。


まぁテストで言うのもなんですが、言わなきゃよかったんじゃないかなあ、あの人は。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0