SSブログ

星瞬きし宇宙の海で 第一話 Hパート [星瞬きし宇宙の海で]

『乗艦各員へ、ブリーフィングは1時間後の予定でしたが、変更し直ちに行います。総員第一ブリーフィングルームへ集合のこと』

 迷ったわけではないが、やっとこさあてがわれた部屋にについて、荷物を置いたところ。少しはゆっくりと行きたかったが、そうもいかない。あわてて出たところで隣の桜も同じように部屋から出てきた。
「なんかあったのか?」
「そう言われても……」
 まぁそりゃそうだ。分かるわけがない。
「ブリーフィングルームは確か、道中にあったような……。急ごう」
「うん」

「霧原、白樺、お前たちもこっちだ」
「おう」
 先に来ていた霜太のところへ行くと、IDと同じ番号の席があり、俺は席に着き、桜もその後ろに座る。どうやら、この列が機動兵器隊ということのようだ。そしてつづく雨宮兄妹のさらに後ろに、知らない顔が二人いた。挨拶しようかと思ったのだが、どうやら揃ったらしい。
「顔合わせがあるのは分かるけど、始めますよ」
 いつの間にか、正面モニターの前に、二人の……俺とそう年が変わらなそうに見える……。いやむしろ、よく知る人物がそこにいた。
「美咲!!? お前なんで!!?」


 つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。