SSブログ

星瞬きし宇宙の海で 第一話 Pパート [星瞬きし宇宙の海で]

「どこが撃たれたんですか!!?」
「第2艦隊専用港・月読、開放係留部付近と思われます。現在被害確認中」
 2艦隊の大半が駐留する専用港・月読。無防備な状態でそこが撃たれたとなれば、相当の被害が出ているはずである。
「まさか、先にここを狙ってくるなんて……」
 距離があり、出張って来るの時間がかかる1艦隊、パトロール部隊に毛が生えた程度の5、6艦隊をカウントしないにしても、2艦隊と3艦隊を相手にするには、それぞれとの決戦での被害も考えると4艦隊の戦力は心もとない。なにかしらでそれを補う必要は当然ある。だが先に、2艦隊や3艦隊の相手をするということは。
「ウチはいつでも撃てるってことかな」
 仕方ないが舐められたものだと美咲は思う。しかし、そんなことより今はこの場をどうするか。いっそ司令部の和葉に指示を仰ぐべきかと思った時。
「……前部主砲塔群展開、2艦隊を援護、こちらに注意を引きつけます」


 つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。