SSブログ

星瞬きし宇宙の海で 第一話 Qパート [星瞬きし宇宙の海で]

「それって……」
「……反撃しましょう。反撃って言うのもおかしいですけど、今は出来ることを。私たちは、守りたいものがあるからこの道を選んだはずなんですから」
 それはその通りではある。だが、こういう立場になった以上は、独断でその力を行使することもまた慎重でなければならない。ゆえに、どうしても春香の視線は、複雑な立場の人物に向いてしまう。この艦にいる以上は副長だとはいえ、第7艦隊の副司令でもある美咲に。
「こっちを見る気持ちは分からなくもないけど、私は艦長が決めたなら従うよ」
「ありがとうございます」
「ただ、……覚悟はあるんだね」
 初音は力強く頷いて、そして。
「春香、艦内各部通達を。アリス?」
「主砲塔群展開及び索敵完了、第一射チャージ完了まで40秒」
 アリスはどうせこうなると思っていたのか分からないが、しれっと準備を進めていたらしい。
「一斉射後、最大戦速で高度を上げ、重力圏離脱後機動兵器隊を展開します!!」


 つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。