SSブログ

水9 特捜9 Season1 第一話感想。 [・特捜9]

よく考えたら、S13以降のタグをつけても
中身同じで名前だけ違うなんて、全く意味のないタグが出来てしまうので
9係としてのシリーズタグを続行し、いつものシーズンタグは特捜9S1に
新たに、特捜9のみのシリーズタグを併設することにしました。
……まぁ特捜9のみは、検索利便性的には要らない気もしなくもないんですが。

まずは事件の話ですが、もう9係も長いんですから、ここ最近の相棒最終回みたく
いっそストーリーだけの話でもいいんじゃないかなー? と思わなくもなかったです。
法務大臣との対立構図ってったって
ご本人が著書の装丁にしかでてないんじゃ、流石になんとも言えないですし。
尤も、普通に事件を挟んで話をそらしておかないと
解散の件を、核心まで離さないとダメになっちゃうでしょうか。
それと、一つ思うのは、上に従うのが最善と判断される場合にはちゃんと従う
そういう話があればいいなと思います。

そして宗方班長は、説明を省くために類型化に頼ると
この間の相棒S16-5手巾と同じような過去でしょうか。
まぁ写真が仏壇に置かれていたので、血縁関係はあるのかもですが。
彼ら9係を見守ってきた立場は、猪狩さんしかいないというのは重かったですね。
警視総監はS10からで3シーズン目(猪狩さんも復帰したのは同じくS10ですが)ですし。

さて次回は、ウェディングドレス着て死ぬ被害者。
正確には覚えてないですけど、そろそろ片手じゃ足りなくなりそうな。


ここまでして続行したんですから、今のうちからS1つけても大丈夫な……はず。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。