SSブログ

木8 警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事! Season3 第一話感想。 [・警視庁・捜査一課長]

ちょっと予定が狂ったので先にこちらを。

管理人も一応、家なき子があった頃には既に物心ついてましたから
ところどころ記憶にはありますけど、全編見たわけではないので
正確ではないかもしれませんが、斉藤由貴の代わりの安達祐実の新キャラは
それ+それのイメージがついて回った中の人ネタなキャラということですかね。
結果として、無駄な挑発&悲劇のヒロインごっこ大好きキャラになっていて
110キロ石塚レベルの最高に癇に障るキャラになっていますが
ふてぶてしく生きろとか言っちゃってる以上、やめるわけには行かないんでしょうね……。

そんなわけで新キャラはだいぶアレでしたが
一課長もかなり残念なことになってましたねえ……。
今回明らかになった18年前の経緯のうち、谷中の件については
手帳を隠し持っていた人間が何も語らないままに死んだ以上
“18年間行方不明の手帳を、当時谷中が関わっていた事件の関係者が隠し持っていた”
ということしか確定していません。
殺して奪ったと言うのは単なる推測でしかなく、自他殺の判断は依然として不可能なんですが
なぜか自殺じゃないと断定して、「解決したー!!」ですからね。
自分にとって気持ちのいい形こそ大切で、友のことなんて本当はどうでもいい
そういう風にしか見えないですよこれじゃ……。
おまけに、谷中殺しの犯人は、別にいるということでほぼ確定ですからねえ……。
そもそも、再捜査をするに足る証拠もないのに勝手に蒸し返し
推測のみで犯人誤認とか指揮権者としてかなりまずいと思いますが
今季で終了のつもりなんでしょうかねえ?

こちらも、次回は結婚絡みですか。


マスコミの反応も、後々の引責辞任の伏線っぽいですしー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。