SSブログ

木8 警視庁・捜査一課長 ヒラから成り上がった最強の刑事! Season3 第七話感想。 [・警視庁・捜査一課長]

瓶の指紋では、犯人特定は無理です。
まぁあの段階で、犯人の指紋を取っておこうと思ったとしたら
それはそれで、何の根拠があってという話しになりますが
今回、犯人に指紋を提出させたり、名刺渡してバックなどで入手するシーンはありません。
瓶からゴミの出し主以外の指紋が出ても、持ち主不明になるだけです。
裏で提出させようにも、今度は理由が問題。
描写を見る限り“出し主の部屋に行ったことがあるから”で提出させるしかないかと思いますが
それで提出させてしまうと、指紋が瓶についていてもなんらおかしくなく
犯行との因果関係を証明するものではないと、自ら認めることになってしまいます。
「出し主が私は入れてない」と証言したって、それと犯人が入れたはイコールではないですし。

さて次回は、相方。


探し物は証拠物品なんだから、鑑識もリサイクル工場に行くべき。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。