SSブログ

フェルナンド・アロンソ F1引退正式発表。 [・F1_2019シーズン]

件の重大発表で、F1引退が正式発表されることとなりました。

アロンソ本人のこれからの動向としては
まぁタイミングの件もそうですし、今年の日程を見る限り
WECの来年の分も、ほぼスパとル・マンは問題なさそうで
セブリングだけどうなんだろうですが、仮に被っても1レース休むぐらいなら
なんとでもなる範囲というか、流石に1年目からチャンピオン争いまで行けるのか
そっちの面でもちょっとわかりませんから、気にせずにインディ参戦だと思います。
……それにまだ今の段階なら、或いは。

で、マクラーレンの後任ですが、若いの二人は無理!! ということで
バンドーンにはハッパが掛けられましたから
ここからアロンソをボコボコにするぐらいのことをすれば考えるけど
基本的には、バンドーン&ノリスという組み合わせはナシということでしょう。
……流石にそれはかなり厳しいと思いますから、残りの有力メンツから
袖にされまくって誰も来ない、というのがバンドーン残留の一縷の望み、かもしれません。
じゃあその、残っている有力なメンツはと言うと
管理人はもとよりそっち派でしたが、レッドブルがサインツ出さない? ようなので望み薄っぽいのと
ライコネンも20年まで延長なんて話も出てきた位で望み薄なので
残っている範囲だと、ペレスが一番いいということになるかなあと思います。
オコンも、若干メルセデスは走らせてくれるならどこでもいいよ感ありますが
まぁ、まずはペレスに交渉してダメだったら行ってみる感じじゃないかと。


ベストレースってどれでしょう? 最近の本人談は無視するとやっぱ05年より前のどれかかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。