SSブログ

星瞬きし宇宙の海で 第二話 Cパート [星瞬きし宇宙の海で]

「データにない……、向こうも新型?」
 当然、宇宙軍の正式採用機として全艦隊が配備しているトゥエルだとばかり思っていたが、モニターにはアンノウンの表示が踊っている。そうなると余計に注意をしなければならないが、こちらにまっすぐ向かってくる隊はともかく、コースを変えて艦隊の直掩に入る隊をみると、どうもトゥエルに比べると重めの機動特性のようだ。
「まぁこの重装甲っぽさなら、そりゃそうか」
 トゥエルは優秀な汎用機で、機体各部のハードポイントを用いて各状況対応することができ、各艦隊によって運用の方向性は違う。4艦隊は低軌道要塞を中心とした拠点防衛に主軸を置くため、高出力のフィールドおよび、重通常装甲を施した仕様で運用している機体が多い。どうやらそれを、トゥエルのハードポイントで対応するのではなく、そのための専用機として開発された機体らしい。
「そうなるとちょっとやらしいかな……」
 といっても、だからと言って戦わずに済ますわけにもいかないので、とりあえず、向かってくる隊に向けて機体の両翼に取り付けられたレールガンのトリガーを引いた。


 つづく。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。