SSブログ

特捜9SP 19/04/07放送分感想。 [・特捜9]

こういう犯人って脚本的には、半分関係ない新藤を殺めなかったことからも
“妄執に囚われてしまっただけで、本来はそんな人間ではない”って
そう思ってもらって、終わりたいんだと思うんですけど、そう思えますかね……?
管理人は、今回の犯人で言えば、自供した“当初目的を果たすために引けなかった”ではなく
単に、自分が最悪の選択をし続けて、仇に縋ったという事実を認めたくない
そういう自分の心の安寧を得るためだったんじゃないのぐらいに
まぁ思ってしまうんですけど、ひねてるんでしょうかねえ?
テミスを示唆する工作が、ある種の脅しを含んでいる以上
全力で否定は出来ないと思うんですけども。
新藤を殺められなかったことについても、刺し方が浅かったとかならともかく
急所を外しただと、正直そこまで、無意識感はないように思えちゃいますしねえ。
……そのあたりを絡めていうのは、多少卑怯かもしれませんけど。

しかしまぁ、名取さんは懐かしかったわけですけど、ちょっとなあ……。
どうしても渡瀬さん、野際さんが立て続けに鬼籍に入られてしまったことがあるので
伊東さんも里見さんも、もう80過ぎてらっしゃいますし
それに加えて、申し訳ないですけど神田川総監はまだポッと出感あるキャラなので
その辺の対策として、引っ張り出してきたんじゃなかろうかと言う
いらない勘繰りをしてしまったりなんかねえ、します。
元気で何事もなく出て欲しいですねえ。

というわけで、水曜には本編を。


妙子さんはともかく、早苗さんはもしかすると今季これで……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。