SSブログ

水9 特捜9 Season2 最終話感想。 [・特捜9]

相棒S10-1がかわいく見える話、でしたかねえ……。
あの時の隠蔽4は一応、冤罪を作った17年前の裁判時点では、城戸充がやったと信じて
逮捕送検し、起訴し、求刑し、判決を下していますし
そもそも弁護士がきちんと城戸の弁護をしていて、加担してはいないですから。
ただ、この手の話では、どうしたって裁判に臨む前の段階
つまり、“誤認逮捕してなけりゃ”ってのが付き纏いますからね。
そりゃー、浅輪に言ったって詮無いことではありますし
言う資格がないかというと、それは違うとは思いますが
その点にも触れた上で、追及してほしいと思います。
それにまぁ、誤認逮捕したのはミスではありますけど
それは“ミスなくできなかった”であって、職務を遂行してない訳じゃありませんが
この判事は、逮捕された時点で有罪確定、あとは示し合わせてスパッと流す。
つまりは、最終的に判断するという職務を放棄していますんで、判事には
誤認逮捕してきたやつがそもそも悪い、と言う資格が、ないのかもしれませんが。

どうなんですかね、まぁ確かに、変わってないというと違いますけど
やたらめったらハードな方向に、今は刑事7人がありますからね。
そりゃー、そんなに若い人が見てる時間帯じゃないだろうとは言っても
そんなに特捜9が軟らかい方向じゃダメってこともないと思いますけども。

まぁ村瀬の14係のアレとかもありますんで
そこら辺は来年出てからの方が、いいんじゃないかなー!!


刑事部長も冤罪だと知らなかった風でしたが、それであの雑な処理はうーん……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。