SSブログ

予選レースの試験。 [・F1_2020シーズン]

2021年に導入するのかどうかの試験が
まぁブラウンの発言からして、強行されることにはなりそうですが
その先が、ポール・リカール、スパ・フランコルシャン、ソチ・オートドロームの
うちどれか、という方向で進められているようです。

とりあえず、試験でマシン壊したくないと思うんで
そのリスクが少ないところになるかなと思いますが
リバースグリッドで並ぶわけですから
1コーナーの危険度は、どこもそれなりに大きいとは思いますが
それでも、最初のブレーキまで長すぎてスリップが効きまくるソチは
避けたほうがいいんじゃないかなーと思いますね。
ポール・リカールとスパも、1コーナーの危険度は高めの場所ですが
まぁ、どっちもロングストレートで抜けますから
トップ6のドライバー陣が、きちんとリスク避けてのゆっくりを守れるなら
そこまで問題はないかなという気はしますかね。

あとはコース全体の危険度ですが、それで言うなら
ポール・リカールとスパじゃ話にならなくて
ポール・リカールが安全でしょうね。壁が実質なくて
去年のペレスみたいなことになっても当たらなかったぐらいですし。


細かいルールがまだなんで、他の事が重視されるかもですが。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。