SSブログ

F1_2020-2021 ストーブリーグ(1) [・F1_2021シーズン]

というわけで、ベッテルのフェラーリ離脱が確定となりまして
フェラーリの後任の方は、サインツっぽいですね。
しかしまぁ、レッドブルはどっちかが出ていくとかあったとしても
ガスリーが上がってくるだけでしょうし、アルファタウリの補充も
ブエミという最終手段がなくはないと思いますから
メルセデスやフェラーリと、少々事情は違いますが
現状のトップ3が他から引き抜くとなると、選択肢が現状ないですねえ。

次に、ベッテルがこの後どうするか。
ルノーとマクラーレンからオファーが来ているという話だったんですが
マクラーレンは、飛ばしだったかもしれませんねえ……。
マクラーレンについて、サインツに対して引き止め最終オファーをしたってな話と
リカルドの移籍でまとまって近く発表という、2つが出てました。
まぁサインツの件は、指を咥えて見てただけじゃないよって
それだけのことだと思うので、置いておいてもいいかなと思いますが
リカルドの移籍が纏まったということであるならば
ベッテル離脱決定→サインツ交渉本格化→マクラーレンの後任探し
というような流れのはずですから、もしベッテルに行ってるとするなら
ノリスが抜けるってことになりますよねえ……。
トップ3に取られる可能性もあるドライバーではありますが
フェラーリはサインツと接触していたはずなんで、ないでしょうし
レッドブルは自前で持ってくるチームです。
メルセデスも、オコンはルノーに完全売却するにしたって、ラッセルがいますし
変なタイミングでボッタスを呼んできたことで
自前の育成を上げにくい状態に、陥ってしまっていますから
同じ轍を踏むよりは、様子見じゃないかと思いますが……。

ということで、マクラーレンがかなり怪しいので
リカルドがいなくなるルノー移籍が1つ、引退もあるかもらしいのでそれが1つ
そして、メルセデス移籍がまぁ、……なくはないしょうか?
メルセデスも、現状でWタイトル獲れているので
戦力としては十分で、その意味では動く必要はまるでないと思いますが
この情勢ですからねえ……、ドイツメーカーとしてドイツ人をというような
考え方が、増えることも考えられなくはないかなーと思ってます。


早く更新しないと状況変わりそう。いつもの時間にはもう変わってたりしても赦して。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。