SSブログ

違和感。 [・F1_2021シーズン]

ボッタスは、“ベッテルと契約する気はないと聞いている”との記事が一斉に出ました。
それ自体は、ヘルムート・マルコに鼻で笑われましたが
一応、現行ラインナップ>自前の育成>ベッテルという優先度だと
メルセデスF1チームとしては言っていますから、ボッタスへ言ったことは
なにもおかしくはないと思いますが、それをメディアに発言したボッタスには
少々、違和感を覚えました。強気に出れるほどイコール安泰じゃないですよねえ……。

この間も書きましたけど、オコンはもうそこまで考慮しなくていいかもしれませんが
まだラッセルがいますし、来年ウィリアムズがグリッドに並べていたとしても
よほど、今年の成績がダメダメなことにならない限りには
3年目ではなく、ステップアップということになると思います。
で、送り込めるとしたら、まずはアストンマーティンになるレーシングポイントですが
ここは、ストロールが固定ですから、ペレスをどかすしかないですが
12年のマクラーレン行きの件で、ペレスに上のチームからお呼びがかかることは
ほぼないと思いますから、ペレスと代えてもコンストラクターズ順位が下がらないと
思わせられないと無理でしょう。今年がこういう状況なのもありますから
そこまでは正直、難しいのではないかなーと思います。
あとは、可能性があるとしたらルノーですが、既にオコンいますからね。
オコンが首を斬られる状況にでもなれば、或いはでしょうか?
Fインディア1年目ぐらい、同士討ちやらかすとか……。
マクラーレンは、ノリスいるんで無理でしょう。
なので、管理人としては、この“ベッテルより育成優先”という部分が
口だけと証明されない限りには、ボッタスは安心できないと思いますがねえ。

まぁメルセデスも今の感じだと、ダイムラーとは齟齬があるんじゃないかと思うので
そもそも、この契約する気はない自体が、今年のための建前で
ベッテルで行けと言われていて、それに対して反発が
代表の噂アレコレなのかもですけども。


メルセデスが参戦継続することが口だけの可能性も、まぁあるわけですが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。