SSブログ

やはり混沌と化すあの椅子。 [・F1_2021シーズン]

管理人もペレスのシート喪失の際には、ハースorアルファロメオの前に
オコンのシートを奪いに行ってみる価値はある的なことは書きましたが
実際に、そこが狙われて混沌としてきましたねえ。
もっとも、今回出てきたのはペレスが狙ってるではなくて
「ガスリーが狙ってる?」という話だったんですけども。

ガスリーはアルファタウリに戻ってから焦りがなくなり、いい成果を出せていますが
現状でレッドブル本体から出てくるのは、「上げる気はない」との言葉ばかりです。
この理由はいろいろ言われていますが、まぁこういう話が出てくるということは
おそらくは、覆しようがない理由なんじゃないかなとは思います。
……まぁぶっちゃけ、ベッテル離脱に際してクビアトが選ばれたあの時から
レッドブルのドライバー人事は、私情しかないですしねえ。

一方、ルノーの方はというと、オコンの対リカルドダブルスコアな成績は
トラブルがオコンの方に多いことを思えば、そこまで酷いとは思いませんが
ルノーはフランスのチームで、オコンが選ばれたのにも多少は絡んでいるはずなんで
それならば、今年のイタリアでウィナーとなったガスリーの方が
フランス人ドライバーとしては、より魅力的なのは当然の話と思います。

しかし、これが飛ばしじゃなかったらペレスはかなり苦しいというか
ハースに絞るしかないかもしれませんね。
アロンソが来年復帰して何年やるつもりかは分かりませんけど
2~3年ならまぁなんとかならなくもないですけど
もっとやるつもりだったりすると、いなくなるころにはペレスももう
引退考えないといけない年ってことになりかねないですからね。
ルノーも後が大変な選択はしづらいですよねえ。


まぁハースが売却となると、ハースも無理っぽいですが……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。