SSブログ

サバティカルさせますか? [・F1_2021シーズン]

というわけで、早々に決まっていたはずが、危なくなってきた第2弾です。
始まりは、ベッテルのアストンマーティン加入ですが
弾きだされたペレスという玉が落ちるべきポケットが
3つ塞がれようとしており落ちることができなくなって跳ね返り
結果、さらなる連鎖を引き起こしつつあるみたいです。

塞がれつつある一つ目の穴は、一昨日取り上げたルノーのオコンのシート。
流石にもう一度は、読む方も面倒でしょうからスクロールお願いします。

もう一つの穴は、ライコネン&シューマッハで決まり的な雰囲気のアルファロメオ。
ここは新人の昇格人事で、他からの移動は絡んでいないので
特に、背景を邪推する必要はないかなと思います。

そして最後の穴は、ハース。
ここはまだ完全にではないかもしれませんが
アストンマーティンはストロール家パターンのロシアの富豪へ
チーム売却のうわさが絶えないので、そうなった場合の話ですね。
息子のニキータ・マゼピン&フェラーリ育成のどっちか(アイロット優勢?)とのこと。
まぁPUのことを考えると、フェラーリ育成を断るのはリスクでしょうから
こうなってしまうと、スポンサーとそこまでの関係ではないペレスにはつらいですね。

結果、ペレスがぶつかるかもしれなくなってきたのが、ラッセルのシート。
ウィリアムズは売却されましたが、まぁペレスなら実力は十分ありますし
その上で強いスポンサーもいますから、可能性はあるようです。

まぁ十分、もうひとつ上の段階に進んでもいいところに
その場所を用意しなかったわけですから、メルセデスは自業自得ですが
事が及んでしまったら、出来ることはラッセルにサバティカルさせるか
さもなきゃボッタスを下すかしかないですよね。行くところないですもんね。


ラッセルに3年目させたのは、オコンへの配慮もあったのかもしれませんけど……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。