SSブログ

角田選手おめでとうございます。 [・F1_2021シーズン]

普段通りの予定をこなしてからにすると、レッドブルの二枠目が発表されて
この記事自体、お蔵にしないといけなくなるので、まぁ次は元日SPでもありますし
後回しにさせていただこうかと思います。
科捜研も2hSPで、見るのちょっと時間かけちゃうかもしれませんし……。

というわけで、アルファタウリ決定ですね。まずは、おめでとうございます。
ただ、今のレッドブル系のシートは、2~3年与えてそれなりに
じっくり見てくれるという環境ではなくなってしまっているので
上がれたことは喜ばしいことですが、ここからですよね……。
しかも、性質が悪いのが、頑張って活躍すればいいのかというと
そうでもなく、早い段階で頑張りすぎてしまうと
対本家セカンド比較で、ちょっとでも良さそうなら昇格させ
結果、良さを出せなくなるってことになりますからね。二度あることは三度ある。
まぁメルセデスを止めなきゃいけないのは分かりますよ?
フェルスタッペン一人じゃ闘えないのも。
ただ、今のままじゃ間違いなく悪循環なので
どこかで覚悟を決めないといけないと思います。
なので、日本人としては影響を受けないように、ここで止めてほしいなと思います。
最終的には、レッドブルが今の考え方を諦めないことには
角田選手が自分の活躍如何でなんとかできる問題じゃないので難しいんですが。

しかし、時間がある程度欲しいのも事実ではあるのですが
あまり悠長にもしていられないのが、今回レッドブル本家で
テストに参加したユーリ・ヴィップスの存在ですね。
次がいるというのは、見切る方向でも
早い決断をされてしまう可能性が出ることですからねえ……。

なんにせよ、レッドブルの都合で早々に昇格させられることは避けたいので
そうなると、安定する可能性が高いペレスの方がいいかなとは思いますが
入れたら入れた以上は簡単には切れないでしょうしねえ……。
上がるべき時に上がれないというのも、それはそれマズいんで
簡単に切れるという意味では、アルボン残留の方がいいでしょうからね。
どちらにせよ、一長一短ありますねえ……。
ベストなシナリオは、アルボン残留してガスリーがアルピーヌ移籍ですかねえ?


ペレスは、積んでハースひっくり返しましょ?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。