SSブログ

レッドブル確定。 [・F1_2021シーズン]

ペレスになりましたね。
優勝もしましたから、能力だけで選ぶ&メルセデスに鼻で笑われ返されるの
二つのことへの覚悟があれば、当然の選択にはなるかと思います。

そんなわけで、今回はメンツを捨てて能力で選んできましたが
思惑通りにいくかどうかは、どうなんでしょうね? 不安はありますね。
なにがかって、ペレスはシート獲得できたとは言っても1年契約なこと。
レッドブルも別に、普通のドライバー人事をするチームになるというんじゃなく
育成出身者がアルファタウリで力を示し、且つ機が熟したと感じれば
その時は引き上げて、育成だけの体制に戻すでしょうから
ペレスとしては、そういうドライバーが出てこないことを祈りつつ
翌年も継続してもらえるパフォーマンスを出していかないといけないと。
まぁ要はボッタスと同じ立場、メルセデスにマシンが及んでいない以上
ボッタスよりも求められるパフォーマンスは高いわけですから
似たようなことになってしまわないかというものですね。
さらに言うと、ボッタスは委縮しちゃってパフォーマンス出せないぐらいですが
ペレスの場合、その方向で出てくるかは微妙なところで
最悪の場合は、マクラーレン時代の再来ってことになりそうなのが……。
複数年で結ぶべきだったんじゃないかなと思いますよ。

日本人的には、3年契約以上だと力を示せても
いい時に上がれない可能性も出てくるので、あまり長いのもですが
ガスリー&アルボンの三の舞だけは避けて欲しいですからね……。
そこは避けられるの確定な2年契約の方がよかったってのもありますしねえ。


まとめはたぶん水曜日。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。