SSブログ

DRS [・F1_2022シーズン]

来年のレギュレーション変更で、抜きやすくなる“ハズ”なので
DRSの廃止が検討されているそうですが
まぁマクラーレンのザク・ブラウンの言う通り
管理人は、いきなりなくすのはリスキーかなと思います。

しかし、いきなりは無くさないとなると
本当に抜きやすくなったのかの検証は、別でやらないといけないですよね。
DRSは、連続している場合などのオーバーテイク戦術として
「近づくのに使えよ」的な場所もありますけど
抜きやすい場所に設置されているわけですからねえ?
設置場所以外でさえガッツリ増えた、みたいなことになれば
それは流石にOKということになるでしょうけど
基本的には、コース全域で使用しないレースをやってみないと
分からないんじゃないかなと思います。どうするのでしょうか。


そもそもDRS機能してないコースでやるわけにも行かないですしねえ。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。