SSブログ

F1_2021-2022 ストーブリーグ(2) [・F1_2022シーズン]

既報通り、ボッタスがメルセデスを離脱しアルファロメオと複数年契約で
ラッセルがメルセデスへの加入と発表がありました。ラッセルも複数年だそうです。
まぁ管理人は、再三言ってる通り、例の発言以降は
こりゃダメだと思いましたし、実際に対抗できたシーズンはなかったですが
良くも悪くも安定していたのがボッタスですから
ラッセルが、まずはそこをきちんとこなした上で
さらにハミルトンに迫れれば、メルセデスは当分安泰そうですね。
しかし、アルファロメオも同郷チャンピオンが居たとこなので
それはそれで大変な道かなって感じもしますね。

結果として、空きができるウィリアムズは
アルボンに接触していますが、メルセデスが難色を示しています。
そりゃメルセデスとしては、PUを交渉材料に次の育成を乗せてもらいたいですし
ライバル陣営のドライバーの育成に協力してやる義理はないのは
当然の話ですから、それ自体は仕方ないと思います。
しかし、アルファロメオ関係の話(PU変えるかものヤツ)も考えると
メルセデスは、結構大事にする方向で交渉してそうな感じがするので
ウィリアムズがそれでも乗せるというのであれば
単なるストーブリーグにとどまらない、大きなうねりになりそうです。

アルファタウリも二人ともに残留で発表となりましたが
育成チームである以上、ここに外から入るのはレッドブルより至難の業であり
出ていくというのでなければ、ストーブリーグに影響はほぼないですから
このエントリーにおいては、そんなに触れなくてもいいですね?


色々あって、3回ぐらい書き直した……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。