SSブログ

2022シーズン、スプリント予定。 [・F1_2022シーズン]

6レース提案だったんですが、結局はコストの問題でもめて
3レースできればいい方になりそうです。

まぁスプリント予選は、金曜日の集客を期待してのフォーマットですから
周年記念とかそういうのでやることを除けば
集客に期待できるところというのは分かるんですけどね。
だからと言って、バーレーン、イモラ、モントリオール
シュピールベルグ、ザントフォールト、ブラジルというラインナップは
流石にちょっとなあと思いますかねえ……。
ドイツGPをやってないメルセデスは仕方ないとして
地元レースがあるレッドブルとフェラーリを
絶対賛成派にしてしまおうみたいな、そんな意図が見えますよねえ……。
正直、イモラはギリアリかもしれませんけど、オーストリアとオランダはナシ。
ブラジルも「連続でやる必要なくない?」と思いますから
終盤のレースでどこかほかを提案してもらって
バーレーン、モントリオールとどこかがいいんじゃないかという感じがします。
……というか、特にオランダはやらなくても来るでしょ?


バーレーンは、やるならスプリントを外周にする予定? みたいですね。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。