SSブログ

F1_2022 Rd.2 サウジアラビアGP 2日目。 [・F1_2022シーズン]

シューマッハが大クラッシュで病院搬送、決勝欠場ということで
パーマネント完成したら、ちょっと続けづらい感じになりましたが
とりあえず、退院はしたそうなのでよかったです。

ポールポジションはペレスが初めての獲得となりましたが
フェルスタッペンはフェラーリ勢に届かずの4番手となってしまいました。
おまけに、サインツは2回目のアタック更新できなかったのに、ですからね。
流石のフェルスタッペンでもこれは自分にだとは思いますが
自分に腹を立てようが、チームに腹を立てようが
苛立ってそうなことに変わりはないので、どうなることやら
レッドブルがどういう采配をするのかも含めて、試金石になりそうな決着でした。

フェラーリは、ポールは獲れませんでしたが2番手3番手は確保。
前回は、ルクレールを勝たせるだけであれば、変な事せずに
合わせていけばよかった(それすらフェラーリだと心配とか言わない!!)ので
今回は、戦略面が試されるレースになりそうですね。

メルセデスは、ハミルトンがQ1落ちとなってしまい
引き続きダメージリミテーションという感じですね。
まぁただ、角田がトラブルで走れないという事態になっていますんで
このコースだということもあり、落ち着いてというのが非常に大事でしょうね。

まぁあとは角田のトラブルが、どうなのかですが
PU交換ということで、アルファタウリは二人とも交換という事態になってます。
正確には、角田はESとCEのエレメント以外にはなりますが。
最終的にどこの順位を争うのかわかりませんけど
どこと争うことになろうとも、終盤重くのしかかりそうですね。


ストロールに落とされたのはきついっすねえ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。