抜ける、抜けない、ではない問題。 [・F1_2022シーズン]
CMにもありましたけど、2020年のドタキャンより2年を経て
復活するオーストラリアGPが、その間に済ませたレイアウト変更に伴い
なんと4つ目のDRSゾーンを設置することになったようですね。
場所は、ターン旧11~12(以下全部旧)の前の長くなった全開区間にとのことですが
ターン11自体がブレーキング勝負できるようなコーナーではないので
そこで抜くなら、ターン11前に抜ききっておかないとってことになると思いますが
その先にもあるわけですから、抜けるにしても現実的にはここでは近づくだけで
実際に、抜くのはターン12を抜けてからになりそうな気がしますね。
まぁそういうDRSを置く効果があるかどうかも気にはなりますが
そんなことより、ここにDRS置いて大丈夫なのかという気がしますね。
以前のままでも、ターン11~12はアルバート・パークで一番難しいところなのに
さらに速度が上がったわけですから、大事故が起きなきゃいいですけども。
続くなら猶の事ですしねえ。
復活するオーストラリアGPが、その間に済ませたレイアウト変更に伴い
なんと4つ目のDRSゾーンを設置することになったようですね。
場所は、ターン旧11~12(以下全部旧)の前の長くなった全開区間にとのことですが
ターン11自体がブレーキング勝負できるようなコーナーではないので
そこで抜くなら、ターン11前に抜ききっておかないとってことになると思いますが
その先にもあるわけですから、抜けるにしても現実的にはここでは近づくだけで
実際に、抜くのはターン12を抜けてからになりそうな気がしますね。
まぁそういうDRSを置く効果があるかどうかも気にはなりますが
そんなことより、ここにDRS置いて大丈夫なのかという気がしますね。
以前のままでも、ターン11~12はアルバート・パークで一番難しいところなのに
さらに速度が上がったわけですから、大事故が起きなきゃいいですけども。
続くなら猶の事ですしねえ。
2022-04-05 21:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0