SSブログ

水9 刑事7人 Season8 最終話感想。 [・刑事7人]

今回の話、真犯人については、一介の交番巡査なのに
捜査資料にないことを知ってる山岸さんの元同僚
より中枢に近くて、緘口令しかれてることもありそうなのに
そのあたりの情報をホイホイ教えてくれる継続捜査班刑事その2
露骨な悪人顔キャスティングな継続捜査班刑事その1の3人で3択が成立していたのに
古市が誰かは「そりゃ遠山さんやろ」だったのは、なんなんでしょうかねえ?
……まぁ聞き込み段階に移って、天樹が一発目で話を聞いてる人なので
仮に、遠山さんみたいな目立つ人ではない人をキャスティングしたところで
視聴者の選択肢からは除外されないでしょうから
開き直って目立つ人だったのかもしれませんけど、ならもうちょっと
有力な対抗馬になりそうな人を用意すべきだったんじゃないかと思います。
まして、前述したようにもう一つの択は3択ですからね、2択と2択でよかったのではと。

あと、天樹は線条痕で特定される拳銃を使ったのか気になると言ってましたけど
線条痕で特定されることのデメリットは、もちろんその通りなのですけど
特に格闘技などをやってたわけでもない一般人が、警察官を制圧しようとするなら
その程度のデメリットは飲み込むべきでしょう。なんてったって飛び道具ですから。

というわけで、片桐さんが言うところのもさいシーズンが終わりましたが
さて来シーズンは、どうなっていくのでしょうかねえ?


気付かれないように触ったってレベルじゃない……。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。