SSブログ

F1_2023 正式版カレンダー。 [・F1_2023シーズン]

正式発表とはなってますけど、本当にこの後修正ナシなのかは
どうでしょう、まだ時間ありますしねえ……。

3/5 バーレーンGP
3/19 サウジアラビアGP
4/2 オーストラリアGP
4/16 中国GP
4/30 アゼルバイジャンGP
5/7 マイアミGP
5/21 エミリア・ロマーニャGP
5/28 モナコGP
6/4 スペインGP
6/18 カナダGP
7/2 オーストリアGP
7/9 イギリスGP
7/23 ハンガリーGP
7/30 ベルギーGP
8/27 オランダGP
9/3 イタリアGP
9/17 シンガポールGP
9/24 日本GP
10/8 カタールGP
10/22 アメリカGP
10/29 メキシコGP
11/5 ブラジルGP
11/18 ラスベガスGP
11/26 アブダビGP
モナコとベルギーは残りましたがフランスは脱落
カタールとラスベガスが追加され、中国も流石に来年はやるだろうということで
正式に全24戦の日程となりましたが、絶対やれるかというと
まだそこまでは言い切れないところもあると、管理人は思うので
実際に最多開催になるかどうかは、始まってみないと分からないですね。

で、開幕を早めることで、24戦の割には序盤戦特にゆったりな日程になりました。
……バーレーンとサウジアラビアに関しては、連戦でいいから開幕1週遅らせてと
内部から言われなかったんだろうかとは思いますが、OKなんでしょうね?
3連戦については2回で、イモラ-モナコ-カタロニアと
COTA-エルマノス・ロドリゲス-インテルラゴスの流れですね。
まぁアメリカはともかく、前半戦ヨーロッパの方は言われていた最適化が
ひとつ達成された感じは受けますね。

移動の最適化で動くことが言われていたマイアミが
5月開催自体は死守しましたが、一応、譲歩はしたようで
今年よりは少し早い開催となりました。
それから、順番的には変わってないですけど
ベルギーは夏休み前の開催ということになりました。
まぁベルギーとオランダが近いからこそ、連戦だったわけですけど
ベルギーを夏休み前最後にすれば、ハンガリーから各チームの拠点に戻るより近いし
夏休み明けに向かう先がオランダになってもそこまで変わらないので
この方が、夏休みを長めにとれるってことなんでしょうね?
夏休み自体も1週間伸びて、久しぶりの4週間ですし。
大きく動くわけじゃありませんが、日本GPは2015年以来の9月開催ですね。


マイアミが譲歩したなら、カナダ動かすのって無理なんでしょうか。
タグ:F1日程 F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。