SSブログ

角田3年目。 [・F1_2023シーズン]

来季のアルファタウリ残留が発表されましたね。

正式に発表されたことはよかったと思います。
……思いますが、以前ここでも書いた通り、ヴィップスがやらかした段階で
基本的には安泰(ローソンもいるので絶対はない程度)と思っていましたから
喜ぶならその時だったんじゃないかなーとは思っています。
もっとも、やらかしの内容が内容なんで、角田に朗報と雖も
あんまり喜ぶのもちょっとどうかなではありましたが。

まぁもちろん、その後もいろいろ事情は変わって
ピアストリ問題から派生して、レッドブル方面でもいろいろ噂は出ましたが
一番乗り気だったハータは、(期限が分かりませんが)新型コロナ対応救済措置で
特例発給のお伺いを立てることが出来る30P以上の32Pは持ってましたが
フェルスタッペンでスーパーライセンス取得要件厳格化の流れを作ったレッドブルが
「ハータ特例で認めて?」とか言ったところで、FIAも他チームも認めるわけないですし
実際そうなってますから、脅威ではなかったと思いますしね。
後はアルボンくらいですが、いつも言ってるメンツの問題があるので
角田に怪我でもなければない(そうなったらそもそも乗れないのは置いといて)ですし。


ハータは来年4P消えるんで、インディならランキング3位以上。簡単じゃないですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。