SSブログ

タイヤ固定予選、イモラで1回目。 [F1]

なんかもう、そういえばそんな話もあったなあレベルなんですが
Q1をハード、Q2をミディアム、Q3をソフトで戦う新予選方式のテストの
1回目はイモラで決まりそうだそうです。2回目は夏ごろ予定。

このテストでは、ハード3、ミディアム4、ソフト4の計11セットとなりますが
現在8セットのソフトが半減するので、FP2で1セット、FP3で1セット使って
予選以降に2セット残しになるだろうとの予測通りになるかどうかは
どうなんだろうなーと思います(「バーストしたら?」とかで怖くないですか)し
今年はないかもしれませんけど、標準化するならレッドブルリンクみたいな
頑張れば予選Q3アタック3回行けるところはどうすんだとか
細かいところは気になりますけどねえ……。FP3はミディアムでやるだけか?


決勝ハード使うだろってときは、下位ほど残せなくてキツそうな……。
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。