SSブログ

F1_2024シーズン日程。 [・F1_2024シーズン]

管理人の予定からは、1日遅れとなりましたが全体日程の話です。
……最初見た時は、割と目を疑いましたよね。

3/2 バーレーンGP
3/7 サウジアラビアGP
3/24 オーストラリアGP
4/7 日本GP
4/21 中国GP
5/5 マイアミGP
5/19 エミリア・ロマーニャGP
5/26 モナコGP
6/9 カナダGP
6/23 スペインGP
6/30 オーストリアGP
7/7 イギリスGP
7/22 ハンガリーGP
7/28 ベルギーGP
8/25 オランダGP
9/1 イタリアGP
9/15 アゼルバイジャンGP
9/22 シンガポールGP
10/20 USGP
10/27 メキシコGP
11/3 サンパウロGP
11/23 ラスベガスGP
12/1 カタールGP
12/8 アブダビGP

というわけで、いつも槍玉の3連戦が3回ですが
最終盤の、アメリカ-メキシコ-ブラジルとラスベガス-カタール-アブダビは
その前に2週空きを挟んでの3連戦ということで、今年発生した中国の大穴のとき出ていた
こういうタイミングの休みもいいかもみたいな、意見を反映しての形なんでしょうかね?
ちょっと極端すぎる気がしますけどねえ……。

それから、最初の2戦がラマダン対応ということで
土曜日の開催となり、ラスベガスと合わせて3つ土曜ということに。
ラスベガス的には、他の所が契約更新時に土曜日にしてくる分には
仕方ないかもしれませんけど、こういうことで独自性が失われるのは
ちょっと残念には思っているかもしれませんね。

地域化を進めたという面では、日本とアゼルバイジャン、カタールの移動で
一応は進んだということなんでしょうけど、やっぱりアレですよね。
個別にアメリカ大陸行く回数多いな感はありますね……。


ブラジルまでに決まってしまったら、間空いてラスト3は数字落ちそう……。
タグ:F1 F1日程
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。