SSブログ

F1_2023 Rd.12 ベルギーGP 1日目。 [・F1_2023シーズン]

スプリント開催なので、金曜予選が行われました。
スパウェザーが、好転する方に働いてくれまして
このまま降らなきゃQ3には、ぐらいの感じのコンディションで始まり
結果、フェルスタッペンがポール獲得となりましたが
5基目のギアボックス投入がなされており、5グリッド降格も既に決定しています。
……まぁ、5程度なら特に関係はないと思いますが。

角田はQ1では、リカルドにざっくり3秒の差をつけて
Q1を突破、11番手で予選を終えましたが
こういうコンディションだと、流石にずっとドライorウェットと
同じ評価というのは難しいので、今日のスプリントシュートアウトでも
勝ってそれだけじゃないところを確定させていきたいですね。

結果としては、フェルスタッペン、ルクレール、ペレス、ハミルトン、サインツ
ピアストリ、ノリス、ラッセル、アロンソ、ストロールまでがQ3進出
角田、ガスリー、マグヌッセン、ボッタス、オコンまでがQ2進出
アルボン、周、サージェント、リカルド、ヒュルケンベルグがQ1落ちとなりました。


アルピーヌ……。
タグ:F1 ベルギーGP
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。