SSブログ

F1_2023 Rd.18 アメリカGP 2日目。 [・F1_2023シーズン]

土曜日の結果としては、フェルスタッペンがスプリントポールから
スプリントウィンとなりました。表彰台は、ハミルトン、ルクレール。

まぁスプリントシュートアウトは、予選より各セッションタイムが短いのですから
当然、タイミングをずらして~などという戦術は、1回しか走らないつもりでなければ
ほぼ無理ですから、2回走るのであれば、渋滞とは常に隣り合わせなんで
こう言うことも起きてしまうわけですが、よろしくはないですよねえ。
どうやったって限界があるということは、チーム側の責任は小さくなるので。

そんなわけで、2回目のアタックに入れず19番手で終わり
そこからの巻き返しを目指した角田でしたが
ポジションを5つあげてのフィニッシュとなりました。
しかし、ラッセルへのペナルティ繰り上げで10番手スタートだったリカルドが
2つ下げてのフィニッシュということで、どうなんでしょうね……。
ペナルティで後ろになったラッセルと、調子のよいアルピーヌの一人オコンなので
抜かれた相手自体は、仕方ない感じではありますけど
決勝戦って上げていける感じもないと言わざるを得ないでしょうかねえ。


上でなんかあって、踏みとどまるのならなんとか?
タグ:アメリカGP F1
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。