チャンスがあれば飛びつく。 [F1]
レッドブルとの提携が破談になって、とりあえず参戦がなくなったポルシェですが
そういう準備は出来ているとのコメント出してました。
まぁ実際、チャンスがないわけではないと思います。
ただ、それを掴めるかと言うと、現実的にはハードルが多すぎですよねえ……。
レッドブル系2チームは、破談になったのですから
レッドブルパワートレインズが、フォードの協力を受けてなお
使い物にならないものしか作れない状態が数年続くとか
そのくらいのことがなければ、基本的にはないですし
メルセデス、フェラーリ、アルピーヌ、アウディはワークスで
アストンマーティンも、供給先が1のホンダから供給を受けるため、ワークスに近い状態。
さらに参戦できれば、28年からはキャデラックのを使うことになるだろう
アンドレッティも2年だけでは意味がないでしょうから除外となると
残るはマクラーレン、ウィリアムズ、ハースの3チームで
この中で一番翻意させやすそうなのは、やっぱりマクラーレンですかねえ?
ウィリアムズとハースが独自のPUが欲しいとなるには
まず強くなってからでしょうが、マクラーレンは現時点でそれなり以上には強いですから
メルセデスに勝てないのは当然として、ホンダに変わったアストンマーティンにも
歯が立たないみたいなことになれば、ワンチャンあるかなーと思いますので。
もちろん、そんなことは分かっているから、こういうコメントなんでしょうが。
そういう準備は出来ているとのコメント出してました。
まぁ実際、チャンスがないわけではないと思います。
ただ、それを掴めるかと言うと、現実的にはハードルが多すぎですよねえ……。
レッドブル系2チームは、破談になったのですから
レッドブルパワートレインズが、フォードの協力を受けてなお
使い物にならないものしか作れない状態が数年続くとか
そのくらいのことがなければ、基本的にはないですし
メルセデス、フェラーリ、アルピーヌ、アウディはワークスで
アストンマーティンも、供給先が1のホンダから供給を受けるため、ワークスに近い状態。
さらに参戦できれば、28年からはキャデラックのを使うことになるだろう
アンドレッティも2年だけでは意味がないでしょうから除外となると
残るはマクラーレン、ウィリアムズ、ハースの3チームで
この中で一番翻意させやすそうなのは、やっぱりマクラーレンですかねえ?
ウィリアムズとハースが独自のPUが欲しいとなるには
まず強くなってからでしょうが、マクラーレンは現時点でそれなり以上には強いですから
メルセデスに勝てないのは当然として、ホンダに変わったアストンマーティンにも
歯が立たないみたいなことになれば、ワンチャンあるかなーと思いますので。
もちろん、そんなことは分かっているから、こういうコメントなんでしょうが。
タグ:F1
2024-01-22 21:00
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0