SSブログ

プレシーズンテスト終了。 [・F1_2011シーズン]

昨日をもって、2011シーズンのプレシーズンテストが終わりました。

まぁ、毎年テストなんて三味線弾きまくりだったりなんたりで
結局始まってみなけりゃわからないなんてザラですが、
今年はフェラーリが強そうですね。速いのはレッドブルでしょうけど。

我らが可夢偉のザウバーは、冒険しないデザインで無難な速さというところのようです。
今年は、スポンサーもそれなりに? しっかりしてますし、
シーズン中にずるずる後退ということは多分ないかと思われます。
とはいえ、プライベーターにとって序盤が勝負なのは間違いないので
去年のような事態がないことを祈るばかり。

そして、どこも苦戦しているピレリタイヤ。
ブリヂストンと同じ方向性で作ったら、どうなるのかはわからんのでなんともですが
スーパーソフト・ソフト・ミディアム・ハードの4種類よりさらに硬いエクストラハードを
作ろうかなんて言ってる時点で、2ストップとか無理なんだろうなーってなもんです。
唯一去年、1ストップではいけなかったカナダ・モントリオールなんてどうなるんでしょうね?
土曜日に雨でも降ってラバーが流れちゃったりしようもんなら、
まじで、タイヤなくなってリタイヤが見れてしまいそうです……。

とにかく、ピットストップでのタイヤ交換が増えることは間違いない。
となると、交換でやらかすことが多いチームはどうだろうな……。
ウィリアムズ・メルセデスあたりはかなりやばそうな予感。ルノーもちょっとあったか。
フェラーリも結構やらかしてたけど、
タイヤ交換作業ミスは最近は見ないような気がするし大丈夫だろうか。
給油関係はミス多かったけども。


というわけで、あとは開幕を待つばかりとなりましたが
来シーズンはかなりストーブリーグに動きがありそうな感じなので
可夢偉がんばれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0