SSブログ

F1_2011 第6戦 宣伝。 [・F1_2011シーズン]

さて、本日よりモナコGP開幕となります。
まぁ、他のどこでやってるかしらなくても、モナコぐらいは知ってるんじゃないかなと。
舞台となるモンテカルロ市街地コースはリンク先。
コートダジュールの海岸線沿いを駆け抜けていくことになります。
毎年、多くのセレブなんかも観戦する一大イベントとなっています。

コース自体は非常に狭く、ちょっとミスしようものならガードレールへ一直線。
可夢偉によれば、チキンレースみたいなもんであんまり楽しくはないそうですが
他とは全く違う特性をもつここは、やはり毎年何かが起こりますしね。
へっぽこな管理人には、全部難しいと言っても過言じゃないんですが
ターン14のプールサイドシケインとターン16のラスカスは特に難しいかな。

オーバーテイクを狙うのは相当厳しいため、予選順位が非常に重要になってきます。
まぁ、今年はピット戦略のほうが重要かもしれませんがね。
いくらレッドブルがすさまじく速かろうが、ここでは遅いクルマを何周も抜きあぐねることもありえますから。


それでは、サン・デボーテに何事もないことを祈りつつ
年に一度のお祭りを楽しみましょう。
タグ:モナコGP F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0