SSブログ

星空座談会 Re:2 [星瞬きし空の下で]

桜   後半怒涛の更新だったね。
椿   ですね。スペイン~モナコの間は影も形もなくて、少々心配でしたが。
誠也 まぁ、連戦だったしモナコはお祭りだからな。
梓   フリー走行が木曜じゃなきゃ1回ぐらいあったんじゃない?
桜   かもね。
誠也 そうか? 作者のやつ、ヒュムノスネタ書きたくてしょうがなかったみたいだが……。
桜   ……うん、そうだったね。

桜   あ、そうそう作者からのお知らせがあるんだった。
椿   そうでしたね、わざわざする必要がないコトのように思えたので消し去ってました。
誠也 おいおい。まぁ、もったいぶる必要がないのはそうだけどな。
梓   いいから、さっさと済ませなさいよもう。
桜   「出番がなかったらかわいそうなので、登場したらもう参加させることにしました」
梓   何の話よ……。
春香 こういう話ですけど。
誠也 梓、おめーほんと何も聞いてねえな。
梓   春香、ここまでだとまだチョイ役だもん。
椿   文脈が繋がりませんが……。まぁ確かに、今一度挨拶したほうがいいかもしれません。
春香 一話冒頭でちょろっと出た、谷澤春香です。
桜   「名前考えたの2004年ですから!!」だそうです。
誠也 『剣と魔法と学園モノ。3』でそっくりなヒュム子が作れる某アイドルは関係ないのか。
梓   あいつはなんで、毎回そういうこと主張するのよ……。
春香 ネタのつもりなんですよ、スベってますけど。
誠也 だな、予告行くか……。
桜  う ん。

桜   桜のクラスへと編入した誠也たち
梓   彼らを待っていたのは、クラスメイトたちの手荒い歓迎だった?
椿   次回、『お前も鈍いな、幸せそうで結構なことじゃないか』ご期待下さい。

誠也 短いし今月中に終わるかもな。
春香 無理だと思いますけど。


この作品は、2030年ぐらいを想定しています。
といっても、再開前に書いた分では携帯だったものを
時代に合わせてスマホにしたりしましたが
実際に2030年とかなったらもう廃れてるどころじゃないんでしょうね
ウェアコンぐらいは最低でもメジャーになってそうな気がする。

なんで、微妙な未来を想定しているかというと
東京に住んでない私が東京の物語が書けるわけがないので
この作品の舞台は、実家のある大分県大分市の某団地なのですが
もしまかり間違って、この作品と同じようになる歴史の分岐が存在するとしたら
変化に2~30年かかるかなということでそのくらいになっております。
まぁ、執筆始めた2004から数えてということになりますが。

さて、春香を座談会に出しましたので
なるべく早く、本編本格参戦のところまで進めて行こうと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いします。


ちなみに、『剣と魔法と学園モノ。3』で天海春香のそっくりキャラは本当に作れます。
3DSもキャラメイクとかはほとんど流用ぽいので作れるかもしれません。
まぁ、だからなんだといわれるとなんなんでしょうねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0