SSブログ

星瞬きし空の下で 第四話 Aパート [星瞬きし空の下で]

第四話 前回も言ったとおりです、この件に関しあなたに拒否する権利はありません


 編入から数日が過ぎ、四人も落ち着いた日々を送れるようになっていた。
「xを(a.b)とおく……」
 そんなわけで淡々と授業が行われており、今は担任である小柴先生の数学である。学業関連とくに隙のない椿はともかく、他三人はそれなりに四苦八苦している。なかでも誠也は、かなりの部分始めて聞くようなことらしく、数学に限らず大変そうである。そういうところも、やはり普通の生活をしていたわけではないように思えた。
「それじゃあこの問題の続きを、……」
 ……。
 そんなこんなで平和に過ぎていく日常を打ち破る、異形たちの出現を告げるザラっとした感覚が四人を襲った。
「……ッ!!」
 場所は屋上でかなりの数が出現したようだが、授業中の今はすぐに危険があるということはないだろう。とはいえ放置するわけにはいかない。そう判断した椿は立ち上がり、茜に向かって言い放った。
「先生、非常事態です。全校へ連絡して、生徒職員は校舎外へ避難を」
当然ながら、予想外の事態である。だから茜の反応も予想できるものだった。
「な、何を言ってるの!! あなたの一存でそんなことできるわけないでしょう!?」
 だから、それに対する答えも決まっている。
「先生言いたくはありませんが、この件に関しあなたに拒否する権利はありません。急いで!!」
 そういうと、桜たちも含めた四人は教室を出て行く。そのあまりの異常さに教室内は騒然としている。そんな中、今度は慎吾がさっと立ち上がって言った。
「従ったほうがいいと思いますよ、先生。突然こういうことを言われたのは初めてじゃないでしょう」
 確かに、思い当たる節はある。しかし……。
「わかったわよ!!」
 そういうと、茜は教室を出て行く。それを見つめながら、深耶は桜たちの無事を祈っていた。


 つづく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0