SSブログ

2012年カレンダー確定。 [・F1_2012シーズン]

さて、来年の日程がFIAによって承認され決定しました。
とりあえず張っておきましょう。

2012年FIA F1カレンダー
第1戦オーストラリアGP - 3月18日
第2戦マレーシアGP - 3月25日
第3戦中国GP - 4月15日
第4戦バーレーンGP - 4月22日
第5戦スペインGP - 5月13日
第6戦モナコGP - 5月27日
第7戦カナダGP - 6月10日
第8戦ヨーロッパGP(バレンシア市街地サーキット)- 6月24日
第9戦イギリスGP - 7月8日
第10戦ドイツGP(ホッケンハイム) - 7月22日
第11戦ハンガリーGP - 7月29日
第12戦ベルギーGP - 9月2日
第13戦イタリアGP - 9月9日
第14戦シンガポールGP - 9月23日
第15戦日本GP - 10月7日
第16戦韓国GP - 10月14日
第17戦インドGP - 10月28日
第18戦アブダビGP - 11月4日
第19戦アメリカGP - 11月18日
第20戦ブラジルGP - 11月25日

8月が完全にお休みになること以外は
あまり今年と変わらない日程のようですね。
5月のスペインGP前に、合同テストが挟まれることになるので
夏までは退屈しなくて済みそうですがね。
まるまる1ヶ月以上開くわけで、長いですねえ。
結局、バーレーンは4月に組まれることに。
最近はリビアだなんだで、あまり聞こえてきませんが
大丈夫でしょうかねえ。バーニー案ぐらいとっておいたほうがいい気がします。

しかし、近い開催地が結構バラけてますねえ。
ブラジル→アメリカ→カナダ→バーレーン→アブダビ→スペイン
ヨーロッパラウンド略
イタリア→シンガポール→マレーシア→日本→韓国→中国→インド→オーストラリア
まとめて、最適化するとこんなかんじでどうでしょう。
こうしてみるとアジア多いなあ。
カナダがまだ季節的に寒かったりしそうですが
まぁたぶん、雪はないと思うんだけどな。都市部ですし。
どうしてもダメなら中東開幕して、南北アメリカ回ればいいんじゃないかな。
マレーシアはシンガポールで出来る季節なら大丈夫でしょう。
ナイトレースにはしないといけないかもしれませんが。


しかし、フライアウェイばっかり連戦やなんやでいそがして
ヨーロッパラウンドゆったりは相変わらずだなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0